TOP >  SI企業向けアウトソーシングサービス

SI企業向けアウトソーシングサービス

SI企業向けアウトソーシングサービス
 
全国24時間365日対応で、お客様の必要にあわせた第三者保守サービスを提供します。コールセンター業務はもちろん、ハードウエア保守やソフトウエア保守・ネットワーク保守など、複数のメーカーの機器が混在する場合でも一括して保守をお受けすることが可能です。
 
たとえばこんなお悩み抱えていらっしゃいませんか

 

以上のようなお悩みは、日本国内全エリアをカバーする協力会社との提携により、
シーティーエスが解決いたします!

 

サービス内容

 

オンサイト保守(※1)


全国24時間365日対応(お客様の必要にあわせて設定できます)

  • ハードウエア保守(マルチベンダ対応)
    複数のメーカーの機器が混在する場合でも、一括して保守をお受けすることが可能です。
  • ソフトウエア保守
    ハードウエアだけではなく、業務上使用しているソフトウエアをバックアップデータから復旧いたします。
  • ネットワーク保守
    主要となる機器以外にネットワーク上で使用している周辺機器も一括して保守をお受けすることが可能です。

 ※1 お客様の使用する機器で障害が発生したときに、サービス担当者が直接現場に出向し修理やメンテナンスを行う方式。

 

コールセンター・ヘルプデスク


24時間365日対応(お客様の必要にあわせて設定できます)

call

  • ハードウエア修理受付代行
    電話、FAX、メール等にて修理の受け付けを行ない、オンサイト保守または
    センドバック保守(※2)の手配(サポート)を行います。
  • ソフトウエア保守受付代行
    ソフトウエアの不具合や仕様上のご要望について受け付けを行ない、開発元へ
    エスカレーションいたします。
  • システム(運用)保守対応
    修理受付や開発元へのエスカレーションはもちろんのこと、操作上の問い合わせから障害の切り分け運用のサポートまで行います。

 ※2 故障機器をお客様が取り外して直接メーカーやサービス窓口へ発送し、修理完了後に預かった機器を返送する方式。
 

導入・設置サービス


全都道府県対応(同日時の一斉作業や短期間の店舗展開も可能)

  • 設置作業
    パソコンおよびプリンタ等の周辺機器を含めたシステム一式を、全国どこでも(国外および離島を除く)
    一律料金にてお受けいたします。
  • 説明作業(オペレーション指導)
    システムの運用やソフトウエアの操作方法、トラブル時の簡単な対処方法まで導入先において
    説明を行います。
  • 立ち会い作業(システム稼動監視)
    運用開始時において、システムが正常に稼動するかどうか監視して万が一のトラブル発生時に備えて
    待機いたします。

※その他導入前の現地調査、LAN配線工事、運用開始前の集合教育など、作業のことならどんなことでもご相談ください。
 

キッティングサービス(※3)


新規導入時はもちろんのこと、導入後のキッティング代行も可能

kitt

  • 新規導入時
    キッティングの指示書をもとに、OSのインストールから各種設定まで行ない、
    設置後すぐに使用できる状態にいたします。
  • 導入完了後
    パソコンの故障などによって、再インストールが必要になった場合にお預かりした
    マスタから復旧して、各種設定後に返却いたします。
  • センドバック保守受付代行
    キッティング作業のほかに、メーカーへの修理手配やお預かりした代替機を
    お客様へ発送いたします。

※3 主にPCのOSやアプリのインストール、メモリやハードディスクの増設、その他各種設定まで行うサービス。

サービス体制

>その他、「SI企業向けアウトソーシングサービス」に関するよくあるご質問についてはこちらをご覧ください

 

お客様に最適なプランをご提案するために、お見積はご要望を詳細にお聞きしてから約1週間~10日ほどお時間をいただいております、ご了承ください。
banner20160920
 


≪他のサービスも見たい方はこちら≫

一般中小企業向けITサポート
ハードウエア修理代行サービス
トータルサポートソリューション

資料請求

よくあるご質問

お客様の声

CTSストア

トピックス

  • 2023.8
    20代を対象としたWEBセミナーのプラットフォーム「ニイゼロ★ウェビナー」に、代表取締役 森田の対談動画が掲載されました
  • 2022.2
    経営者・決済者限定メディア「Professional Online(プロフェッショナルオンライン)」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2019.8
    「CTSストア」(Yahoo!ショッピング)を開設しました
  • 2018.2
    成長企業の新たな刻みを伝えていくメディア「Next Page」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2018.1
    空撮歴15年の有限会社KELEK様と、ドローンを使用した撮影、測量、点検業務において業務提携をいたしました。
  • 2017.9
    ドローン各種保守・業務支援サービスを開始しました
  • 2017.3
    日本の中小企業を元気にするためのサイト「オンリーストーリー」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2016.8
    環境省「FunToShare」に賛同・参加しました
  • 2016.5
    厚生労働省「イクメンプロジェクト」に賛同・参加しました
  • 2015.11
    『IT・保守サポート豆知識』ページを開設しました
  • 2014.09
    ホームページをリニューアルしました
  • 2014.09
    資本金を1000万円に増資
  • 2014.03
    『お客様の声』ページの掲載を始めました
  • 2013.06
    『IT・保守サポート用語集』ページをリニューアルしました
  • 2013.04
    『キッティング自動化ツール「SetROBO」』の販売代理店となりました
  • 2013.03
    『システム延命サービス』の販売代理店となりました
  • 2012.12
    採用情報の掲載を始めました
  • 2012.09
    おかげさまで創立3周年を迎えました
  • 2012.07
    東京都千代田区神田に営業所を移転
  • 2011.06
    facebookページ『ITサポート&サービス情報局』を開設
  • 2011.03
    次世代型顧客獲得ツール『Navigator』の販売代理店となりました
    アプライアンスサーバーの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.09
    東京都中央区築地に営業所を開設
  • 2010.05
    NASシステムの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.04
    ロジテック株式会社が運営する『データ復旧サービス』のサービスパートナーとなりました
  • 2010.03
    大手ハードウェアメーカーのPOSコールセンター業務を受託
  • 2010.02
    全国寿司チェーン店のタッチパネルPC設置業務を受託
  • 2010.01
    デジタルビジネス協同組合、システムサポート委員会の委員長に就任
  • 2009.12
    デジタルビジネス協同組合に加盟
    八王子商工会議所に加盟
  • 2009.09
    ホームページを開設
Copyright© 2009 シーティーエス株式会社, All Rights Reserved.