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IT・保守サポートの日誌(毎週更新)

【11月第2週】うちは大丈夫なんて思ってませんか?企業のセキュリティ対策

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うちは大丈夫なんて思ってませんか?企業のセキュリティ対策

 
個人、企業含めあらゆるシーンにおいて、サイバーセキュリティ対策は必須となっています。特に企業においては被害にあった際の影響は甚大となる場合もあります。10月度のフィッシング報告の情報とともに、中小企業におけるサイバーセキュリティ対策支援サービスに関する情報をお知らせします。 (さらに…)

【10月第4週】様々な交通課題を解決!最新モビリティ情報

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様々な交通課題を解決!最新モビリティ情報

 
生産年齢減少と高齢者の増加による問題、特に交通に関する課題(買い物や通院といった日常の移動)は今後ますます深刻な状況になります。そんななか様々な企業が新たなモビリティシステムの開発に力を入れています。 (さらに…)

【10月第3週】違反・誹謗中傷対策強化、各社の取り組み

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違反・誹謗中傷対策強化、各社の取り組み

 
昨今、ネット上での誹謗中傷やポリシー違反に関わるニュースが跡を絶ちません。心無いコメントや誤情報により悲しい事件に発展することも。そんななかネットサービス各社とも対策の強化に乗り出しています。 (さらに…)

【10月第2週】注意! NTTドコモのフィッシング被害増

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注意! NTTドコモのフィッシング被害増

 
8月は過去類を見ない件数のフィッシング報告がありましたが、9月も若干減少したとはいえ、いまだ高い水準のフィッシング報告があります。また、特定ブランドにおける実被害が増えているので、フィッシング詐欺に対する今一度の注意が必要です。 (さらに…)

【10月第1週】サブスクの契約トラブルにご注意を

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サブスクの契約トラブルにご注意を

 
近年、様々な業種・業態サービスにおける支払い方式に「サブスクリプション(サブスク)」があります。しかし便利さの反面、契約にかかわるトラブルも増えています。今回はサブスクにまつわる話題です。 (さらに…)

【9月第4週】アプリのアクセス権限、しっかり把握していますか?

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アプリのアクセス権限、しっかり把握していますか?

 
iPhone、Androidなどのスマートフォンを利用するなかで、アプリはなくてはならないツールです。しかし、そうしたアプリのなかにはスマートフォン内部に保存されている各種個人情報(連絡先やGPS情報など)へのアクセス権限を求めるものが多く存在します。今回はスマートフォンを安全に利用するために重要な「アプリのアクセス権限」についての話題です。 (さらに…)

【9月第3週】寝ながら社会生活を送れる!?VR技術の未来

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寝ながら社会生活を送れる!?VR技術の未来

 
VR技術が社会に浸透して久しいですが、昨今ではロボット技術×アバターという概念により、仮想的な空間のみならずリアル空間においても遠隔体験が可能になってきました。今回はそんな最新のVRサービスについての話題です。 (さらに…)

【9月第2週】YouTube利用者増も若年層はリテラシーに注意

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YouTube利用者増も若年層はリテラシーに注意

 
今やテレビの地上波に並ぶほど認知され浸透しつつあるYouTube。その他ネットの有料コンテンツ配信サービスも非常に人気ですが、日本では有料配信が発達途上であることから、YouTubeがより強く映像メディアとして先に家庭に浸透しているようです。今回はそんなYouTubeにまつわる話題です。 (さらに…)

【9月第1週】フィッシング件数および60歳以上のネットトラブル最多

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フィッシング件数および60歳以上のネットトラブル最多

 
コロナ禍において2度目の夏を迎えた8月ですが、オリンピック開催も相まってフィッシング報告も今年度最多となっています。また、ネット通販などの在宅消費増加の背景から60際以上の消費者トラブルも最多となっており、オンライン上での危機管理や周囲のサポートが今以上に必要になります。 (さらに…)

【8月第4週】電源周りの事故防止のために身の回りを確認!

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電気周りの事故防止のために身の回りを確認!

 
テレワークや外出先でのリモートワークが徐々に浸透しておりますが、あわせて近年電源周りに関するトラブルや事故も増えています。火災や重大事故にも繋がりかねない事象ですので、今回はその事故防止ポイントなどをご紹介します。 (さらに…)

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よくあるご質問

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トピックス

  • 2019.8
    「CTSストア」(Yahoo!ショッピング)を開設しました
  • 2018.11
    「アローレ八王子ドローンフィールド」をオープンしました
  • 2018.2
    成長企業の新たな刻みを伝えていくメディア「Next Page」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2018.1
    空撮歴15年の有限会社KELEK様と、ドローンを使用した撮影、測量、点検業務において業務提携をいたしました。
  • 2017.9
    ドローン各種保守・業務支援サービスを開始しました
  • 2017.3
    日本の中小企業を元気にするためのサイト「オンリーストーリー」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2016.8
    環境省「FunToShare」に賛同・参加しました
  • 2016.5
    厚生労働省「イクメンプロジェクト」に賛同・参加しました
  • 2015.11
    『IT・保守サポート豆知識』ページを開設しました
  • 2014.09
    ホームページをリニューアルしました
  • 2014.09
    資本金を1000万円に増資
  • 2014.03
    『お客様の声』ページの掲載を始めました
  • 2013.06
    『IT・保守サポート用語集』ページをリニューアルしました
  • 2013.04
    『キッティング自動化ツール「SetROBO」』の販売代理店となりました
  • 2013.03
    『システム延命サービス』の販売代理店となりました
  • 2012.12
    採用情報の掲載を始めました
  • 2012.09
    おかげさまで創立3周年を迎えました
  • 2012.07
    東京都千代田区神田に営業所を移転
  • 2011.06
    facebookページ『ITサポート&サービス情報局』を開設
  • 2011.03
    次世代型顧客獲得ツール『Navigator』の販売代理店となりました
    アプライアンスサーバーの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.09
    東京都中央区築地に営業所を開設
  • 2010.05
    NASシステムの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.04
    ロジテック株式会社が運営する『データ復旧サービス』のサービスパートナーとなりました
  • 2010.03
    大手ハードウェアメーカーのPOSコールセンター業務を受託
  • 2010.02
    全国寿司チェーン店のタッチパネルPC設置業務を受託
  • 2010.01
    デジタルビジネス協同組合、システムサポート委員会の委員長に就任
  • 2009.12
    デジタルビジネス協同組合に加盟
    八王子商工会議所に加盟
  • 2009.09
    ホームページを開設

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