SI企業向けアウトソーシングサービス
全国24時間365日対応で、お客様の必要にあわせた第三者保守サービスを提供します。コールセンター業務はもちろん、ハードウエア保守やソフトウエア保守・ネットワーク保守など、複数のメーカーの機器が混在する場合でも一括して保守をお受けすることが可能です。
シーティーエスが解決いたします!
サービス内容
オンサイト保守(※1)
全国24時間365日対応(お客様の必要にあわせて設定できます)
- ハードウエア保守(マルチベンダ対応)
複数のメーカーの機器が混在する場合でも、一括して保守をお受けすることが可能です。 - ソフトウエア保守
ハードウエアだけではなく、業務上使用しているソフトウエアをバックアップデータから復旧いたします。 - ネットワーク保守
主要となる機器以外にネットワーク上で使用している周辺機器も一括して保守をお受けすることが可能です。
※1 お客様の使用する機器で障害が発生したときに、サービス担当者が直接現場に出向し修理やメンテナンスを行う方式。
コールセンター・ヘルプデスク
24時間365日対応(お客様の必要にあわせて設定できます)
- ハードウエア修理受付代行
電話、FAX、メール等にて修理の受け付けを行ない、オンサイト保守または
センドバック保守(※2)の手配(サポート)を行います。 - ソフトウエア保守受付代行
ソフトウエアの不具合や仕様上のご要望について受け付けを行ない、開発元へ
エスカレーションいたします。 - システム(運用)保守対応
修理受付や開発元へのエスカレーションはもちろんのこと、操作上の問い合わせから障害の切り分け運用のサポートまで行います。
※2 故障機器をお客様が取り外して直接メーカーやサービス窓口へ発送し、修理完了後に預かった機器を返送する方式。
導入・設置サービス
全都道府県対応(同日時の一斉作業や短期間の店舗展開も可能)
- 設置作業
パソコンおよびプリンタ等の周辺機器を含めたシステム一式を、全国どこでも(国外および離島を除く)
一律料金にてお受けいたします。 - 説明作業(オペレーション指導)
システムの運用やソフトウエアの操作方法、トラブル時の簡単な対処方法まで導入先において
説明を行います。 - 立ち会い作業(システム稼動監視)
運用開始時において、システムが正常に稼動するかどうか監視して万が一のトラブル発生時に備えて
待機いたします。
※その他導入前の現地調査、LAN配線工事、運用開始前の集合教育など、作業のことならどんなことでもご相談ください。
キッティングサービス(※3)
新規導入時はもちろんのこと、導入後のキッティング代行も可能
- 新規導入時
キッティングの指示書をもとに、OSのインストールから各種設定まで行ない、
設置後すぐに使用できる状態にいたします。 - 導入完了後
パソコンの故障などによって、再インストールが必要になった場合にお預かりした
マスタから復旧して、各種設定後に返却いたします。 - センドバック保守受付代行
キッティング作業のほかに、メーカーへの修理手配やお預かりした代替機を
お客様へ発送いたします。
※3 主にPCのOSやアプリのインストール、メモリやハードディスクの増設、その他各種設定まで行うサービス。
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