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保守・セキュリティ関連

スポット保守【スポットホシュ】

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事前に保守契約を締結していない機器の修理やメンテナンスを、障害発生の都度サービスを提供している業者に委託することです。基本料金や契約金は発生せず、訪問料や部品代などの費用負担となります。受付・対応はサービス提供業者の営業時間のみ、という形態が多くみられます。

ピックアップ&デリバリー【pickup&delivery】

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故障又は不具合がある製品をその場で良品と交換するのではなく、ピックアップ(引き取り)して、リペア(修理)部門に持ち帰り、修理完了後にデリバリー(お届け)するサービスです。サービス技術者がオンサイト保守を行うコストに比べ、配送専門の担当者(配送業者と提携している場合もあり)が訪問して良品と交換するので、コストを低く抑えられます。

オフショア保守【オフショアホシュ】

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off(離れた)shore(岸)つまり海外に保守を委託又は拠点を持つこと。中国などが有名で、安い賃金での開発がメリットとして挙げられました、賃金が上昇するに連れてベトナムやロシアなどの国に移動しています。オフショア保守に関しては、中国の沿岸部から内陸部へと拡大。オフショア(海外)ではなく、国内の地方などにアウトソーシングすることを『ニアショア』といいます。

センドバック保守【センドバックホシュ】

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故障又は不具合がある製品を、ユーザー側がベンダのサービス窓口へ直接持ち込む、又は修理を受け付ける指定場所へ配送する方法によって保守サービス(良品との交換や修理等)を受けることです。代替品を先に送付してから故障機器を送ってもらう又は引き取るなどの先出し方式もあります。訪問の必要がない為、オンサイト保守に比べ低コストでの故障復旧が可能です。

オンサイト保守【オンサイトホシュ】

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ユーザー側にベンダのサービス技術者が訪問して、故障又は不具合がある製品にその場で保守サービス(良品との交換や修理等)を施すことです。対応時間や内容によって料金が変わります。メンテナンスを各自で行う手間が省けるため時間の削減が可能。年数でまとめたパック型でのサービス提供も増えつつあります。

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トピックス

  • 2023.8
    20代を対象としたWEBセミナーのプラットフォーム「ニイゼロ★ウェビナー」に、代表取締役 森田の対談動画が掲載されました
  • 2022.2
    経営者・決済者限定メディア「Professional Online(プロフェッショナルオンライン)」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2019.8
    「CTSストア」(Yahoo!ショッピング)を開設しました
  • 2018.2
    成長企業の新たな刻みを伝えていくメディア「Next Page」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2018.1
    空撮歴15年の有限会社KELEK様と、ドローンを使用した撮影、測量、点検業務において業務提携をいたしました。
  • 2017.9
    ドローン各種保守・業務支援サービスを開始しました
  • 2017.3
    日本の中小企業を元気にするためのサイト「オンリーストーリー」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2016.8
    環境省「FunToShare」に賛同・参加しました
  • 2016.5
    厚生労働省「イクメンプロジェクト」に賛同・参加しました
  • 2015.11
    『IT・保守サポート豆知識』ページを開設しました
  • 2014.09
    ホームページをリニューアルしました
  • 2014.09
    資本金を1000万円に増資
  • 2014.03
    『お客様の声』ページの掲載を始めました
  • 2013.06
    『IT・保守サポート用語集』ページをリニューアルしました
  • 2013.04
    『キッティング自動化ツール「SetROBO」』の販売代理店となりました
  • 2013.03
    『システム延命サービス』の販売代理店となりました
  • 2012.12
    採用情報の掲載を始めました
  • 2012.09
    おかげさまで創立3周年を迎えました
  • 2012.07
    東京都千代田区神田に営業所を移転
  • 2011.06
    facebookページ『ITサポート&サービス情報局』を開設
  • 2011.03
    次世代型顧客獲得ツール『Navigator』の販売代理店となりました
    アプライアンスサーバーの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.09
    東京都中央区築地に営業所を開設
  • 2010.05
    NASシステムの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.04
    ロジテック株式会社が運営する『データ復旧サービス』のサービスパートナーとなりました
  • 2010.03
    大手ハードウェアメーカーのPOSコールセンター業務を受託
  • 2010.02
    全国寿司チェーン店のタッチパネルPC設置業務を受託
  • 2010.01
    デジタルビジネス協同組合、システムサポート委員会の委員長に就任
  • 2009.12
    デジタルビジネス協同組合に加盟
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  • 2009.09
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