【ITニュース】ネットショップを安心・安全に利用するための補償サービス
無料かつ簡単に立ち上げられるネットショップ。
今や実際の店舗を運営している方だけでなく、一般の主婦でも
売り物さえあればあっという間にページを開設することができます。
大手の有名なショップでいえば、圧倒的な知名度のYahoo!ショッピング。
「Yahoo!ショッピング」
http://business.ec.yahoo.co.jp/
月刊564億ページビューを誇るYahoo!JAPANの様々なサービスから
誘導され、ヤフオクとともに広く認知されています。
「STORES.JP(ストアーズ・ドット・ジェーピー)」
https://stores.jp/
現在のストア開設数は10万店舗以上、
2013年にはグッドデザイン賞受賞。
決済やオーダー受付などの機能も備わっています。
「BASE(ベイス)」
https://thebase.in/
ネットショップが、なんと30秒で作れます。
ショップオーナーは現在14万人以上で、
全ての機能を無料で使うことが可能。
上記のいずれも、テンプレートは自由に選ぶことができ
好きなデザインでの販売が簡単にできるようになっています。
以前までなら実店舗を構えなければ売ることができなかった物も
インターネットに繋がってさえいれば、お店をオープンできるのです。
いま日本においてEC(Electronic Commerce)市場は約9.5兆円と
いわれており、大きな市場であることに間違いありません。
ただウェブサイトを作って満足するのではなく、
そこで「いかにして成功するか」が重要になっています。
商品を買ってもらったお客様に対しても満足してもらえるよう
トラブルが発生しない運営をしていきたいものですね。
大抵のネットショップには運営側のチェック体制があります。
楽天では利用者に対して更に安心感を持ってもらえるよう、
補償サービスを11月1日からリニューアルするとのこと。
『楽天市場、商品未着のほか、遅延や欠陥品、返品トラブルも補償対象に』
(2014年10月31日INTERNET Watch記事より)
http://bit.ly/10DYSqM
ショッピングモール「楽天市場」で会員向けに提供している
「楽天あんしんショッピングサービス」がリニューアル。
代金を支払ったのに注文された品が届かない、
破損していた、異なる商品が届いた…などの場合
購入代金の最高30万円まで楽天市場が補償をします。
相手の顔が見えなくてネットショップでの購入を
ためらった経験がある方は多かれ少なかれいらっしゃるかと思います。
そういった方にも、このサービスがあれば安心して利用できますね!
全ての利用者が満足する買い物ができ、安心で安全で、
さらには商品との一期一会の出会いがネットショップで出来る時代。
あまりネットショップを使ったことがない、という方も
是非、ふらりとショップページをのぞいてみてはいかがでしょうか。
****
弊社では、お客様のPCやサーバーの管理などを
専属のサポート部門として代行するサービスを行っております。
「ITサポート&サービス」
http://bit.ly/1BfltGM
ネットワーク環境などでお困りの方は、ぜひご覧ください。
また弊社では、保守サービスやサポートに関する
facebookページを立ち上げています。
セキュリティの問題や脆弱性の情報を
毎日ピックアップして掲載しておりますので
よろしければお立ち寄りください。
ITサポート&サービス情報局【CTS】facebookページ
http://www.facebook.com/ITsupport.service
今週も「IT・保守サポートの日誌」をお読みいただき、
ありがとうございました。