TOP >  IT・保守サポートの日誌 > 【ITニュース】益々活用したくなる、インターネット上でのお店予約

【ITニュース】益々活用したくなる、インターネット上でのお店予約

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-PAKS_BISTROtennai-thumb-1000xauto-15732

皆さまは、お店の予約を面倒だと思ったことはありませんか?
宴会の幹事をしたり歓送迎会を開いたりするときに、忙しくて
お店に電話をする余裕がないということがありませんでしょうか?

その場合に便利なのがインターネットでの予約。
日本のサービスではグルメ情報サイトの「食べログ」や
「ホットペッパー」、あるいは予約専門サイトである
「OpenTable」でもそのような機能が利用できますが、
今後はツイッターで気軽に予約ができる日が来るのかもしれません。

『ツイートするだけでレストラン予約できるサービス、ロンドンで開始』
(2015年9月10日TECHABLE記事より)
http://bit.ly/1QOBzhE

ロンドンのスタートアップ企業である「Twizoo」では
予約したい店舗のツイッターアカウントに向けて日時・人数等の
メッセージ送るだけで、Twizooが予約システムをチェック。
予約の可否を自動で返信します。

店の予約ではありませんが、欲しい商品や気になる商品を
ツイートでショッピングカートに追加するという
Amazonのサービス「Amazonソーシャルカート」は
ハッシュタグ「#アマゾンポチ」を付けてつぶやくと
自動的に商品が自身のカートに追加されます。

普段から利用しているそれぞれのサービスが連動して
利便性が高くなると、さらに使い勝手が良くなりますよね。

最近では、大人数などの場合や二次会・三次会など
予約をしていない場合「今どのお店が空いているのか」を
すぐに把握できるサービスが開始されました。

『「Yahoo!予約 飲食店」にリアルタイムで空席を確認できる
 「空席レーダー」を追加』(2015年9月29日ITmedia記事より)

http://bit.ly/1OL5AkL

現在地周辺の地図上に、空いているお店は「空席」、
満席の場合は「満席」が表示され、その画面から
予約をすることが可能となります。

利用者が予約を入れると、店舗に人数などの予約情報の
電話が自動音声でかかり、店員が「予約OK」の操作をすることで
利用者のスマートフォンに「予約完了」のプッシュ通知が届きます。

「今すぐ入れるお店」を探すには、これまで店に直接訪れたり
電話をするなどして空き状況を確認しなければならなかったのが、
このYahoo!予約飲食店のサービスを利用することで
ネット上から気兼ねなく簡単に予約することができますね!

これから冬にかけて忘年会など食事会の増える時期を迎えますので
大いに活躍するサービスとなりそうです。

*****

弊社では、保守サービスやサポートに関する
facebookページを立ち上げています。

セキュリティの問題や脆弱性の情報を
毎日ピックアップして掲載しておりますので
よろしければお立ち寄りください。

ITサポート&サービス情報局【CTS】facebookページ
http://www.facebook.com/ITsupport.service

今週も「IT・保守サポートの日誌」をお読みいただき、
ありがとうございました。

シーティーエス株式会社 ブログ担当スタッフより



banner1

資料請求

よくあるご質問

お客様の声

CTSストア

トピックス

  • 2023.8
    20代を対象としたWEBセミナーのプラットフォーム「ニイゼロ★ウェビナー」に、代表取締役 森田の対談動画が掲載されました
  • 2022.2
    経営者・決済者限定メディア「Professional Online(プロフェッショナルオンライン)」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2019.8
    「CTSストア」(Yahoo!ショッピング)を開設しました
  • 2018.2
    成長企業の新たな刻みを伝えていくメディア「Next Page」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2018.1
    空撮歴15年の有限会社KELEK様と、ドローンを使用した撮影、測量、点検業務において業務提携をいたしました。
  • 2017.9
    ドローン各種保守・業務支援サービスを開始しました
  • 2017.3
    日本の中小企業を元気にするためのサイト「オンリーストーリー」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2016.8
    環境省「FunToShare」に賛同・参加しました
  • 2016.5
    厚生労働省「イクメンプロジェクト」に賛同・参加しました
  • 2015.11
    『IT・保守サポート豆知識』ページを開設しました
  • 2014.09
    ホームページをリニューアルしました
  • 2014.09
    資本金を1000万円に増資
  • 2014.03
    『お客様の声』ページの掲載を始めました
  • 2013.06
    『IT・保守サポート用語集』ページをリニューアルしました
  • 2013.04
    『キッティング自動化ツール「SetROBO」』の販売代理店となりました
  • 2013.03
    『システム延命サービス』の販売代理店となりました
  • 2012.12
    採用情報の掲載を始めました
  • 2012.09
    おかげさまで創立3周年を迎えました
  • 2012.07
    東京都千代田区神田に営業所を移転
  • 2011.06
    facebookページ『ITサポート&サービス情報局』を開設
  • 2011.03
    次世代型顧客獲得ツール『Navigator』の販売代理店となりました
    アプライアンスサーバーの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.09
    東京都中央区築地に営業所を開設
  • 2010.05
    NASシステムの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.04
    ロジテック株式会社が運営する『データ復旧サービス』のサービスパートナーとなりました
  • 2010.03
    大手ハードウェアメーカーのPOSコールセンター業務を受託
  • 2010.02
    全国寿司チェーン店のタッチパネルPC設置業務を受託
  • 2010.01
    デジタルビジネス協同組合、システムサポート委員会の委員長に就任
  • 2009.12
    デジタルビジネス協同組合に加盟
    八王子商工会議所に加盟
  • 2009.09
    ホームページを開設
Copyright© 2009 シーティーエス株式会社, All Rights Reserved.