TOP >  IT・保守サポートの日誌 > 【ITニュース】フラッシュマーケティングという手法

【ITニュース】フラッシュマーケティングという手法

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

皆様はこのお正月、おせち料理を
お召し上がりになりましたでしょうか。

一年に一度の機会、
色鮮やかな料理が詰まったお重箱、
蓋を開ける瞬間は大人でもわくわくしてしまいます。

先日、グルーポン・ジャパンが
クーポン形式で販売したおせちに
品質が劣悪なもの、また料理の納品遅れによる
品数不足の状態で提供され、
問題になったというニュースを耳にしました。

近頃ではグルーポンやポンパレなど

「フラッシュマーケティング」

サービスが広がっています。

ある一定期間内に、
商品やサービスを値下げしてクーポンを販売。
募集人数に達したら、
その価格で商品ないしはサービスが
購入できるというマーケティングの手法です。

ネット上のタイムセールといえば
イメージがつきやすいかもしれません。

twitterなどリアルタイムで
メッセージを共有できる今現在では、
広く利用されるマーケティング手段ともいえます。

先日問題になったクーポンは
横浜で人気レストランの食材を使った謹製おせち。
21,000円相当が50%オフの10,500円と
非常に安い価格で販売されました。

今後の対応として、
購入者全員に全額返金と、
5000円相当のチョコレート、
アイスクリームギフト券、
お花カタログギフト、
グルーポン商品券が送られるということです。

また、クーポン掲載店舗の
審査基準を強化するといった発表がありました。

おせちを注文したお客さんたちは
年の最初に、家族や友人たちと集まって
楽しいひと時を過ごす予定だったはずです。

蓋をあけた瞬間の「喜び」は、
お金にも代えがたいもの。

購入したのは、そこに込められた
わくわく、どきどき感でも
あるのではないでしょうか。

フラッシュマーケティングは、
今後もさらに普及していくと思われます。

「制限時間」や、「値引き率の大きさ」といった
数字にまどわされず、じっくり、慎重に考えてから
購入したほうが良いかもしれませんね。

勿論そういった手法の
マーケティングだけの話ではなく、
どんな商品サービスを選ぶときも、
通じる事だと思います。

****

今年最初の週が終わろうとしています。

1日1日後悔のないよう、
気合いを入れて、今年も1年間がんばりましょう!

今週もお読みいただき、ありがとうございました。

シーティーエス株式会社


ご連絡はこちら

資料請求

よくあるご質問

お客様の声

CTSストア

トピックス

  • 2023.8
    20代を対象としたWEBセミナーのプラットフォーム「ニイゼロ★ウェビナー」に、代表取締役 森田の対談動画が掲載されました
  • 2022.2
    経営者・決済者限定メディア「Professional Online(プロフェッショナルオンライン)」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2019.8
    「CTSストア」(Yahoo!ショッピング)を開設しました
  • 2018.2
    成長企業の新たな刻みを伝えていくメディア「Next Page」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2018.1
    空撮歴15年の有限会社KELEK様と、ドローンを使用した撮影、測量、点検業務において業務提携をいたしました。
  • 2017.9
    ドローン各種保守・業務支援サービスを開始しました
  • 2017.3
    日本の中小企業を元気にするためのサイト「オンリーストーリー」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2016.8
    環境省「FunToShare」に賛同・参加しました
  • 2016.5
    厚生労働省「イクメンプロジェクト」に賛同・参加しました
  • 2015.11
    『IT・保守サポート豆知識』ページを開設しました
  • 2014.09
    ホームページをリニューアルしました
  • 2014.09
    資本金を1000万円に増資
  • 2014.03
    『お客様の声』ページの掲載を始めました
  • 2013.06
    『IT・保守サポート用語集』ページをリニューアルしました
  • 2013.04
    『キッティング自動化ツール「SetROBO」』の販売代理店となりました
  • 2013.03
    『システム延命サービス』の販売代理店となりました
  • 2012.12
    採用情報の掲載を始めました
  • 2012.09
    おかげさまで創立3周年を迎えました
  • 2012.07
    東京都千代田区神田に営業所を移転
  • 2011.06
    facebookページ『ITサポート&サービス情報局』を開設
  • 2011.03
    次世代型顧客獲得ツール『Navigator』の販売代理店となりました
    アプライアンスサーバーの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.09
    東京都中央区築地に営業所を開設
  • 2010.05
    NASシステムの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.04
    ロジテック株式会社が運営する『データ復旧サービス』のサービスパートナーとなりました
  • 2010.03
    大手ハードウェアメーカーのPOSコールセンター業務を受託
  • 2010.02
    全国寿司チェーン店のタッチパネルPC設置業務を受託
  • 2010.01
    デジタルビジネス協同組合、システムサポート委員会の委員長に就任
  • 2009.12
    デジタルビジネス協同組合に加盟
    八王子商工会議所に加盟
  • 2009.09
    ホームページを開設
Copyright© 2009 シーティーエス株式会社, All Rights Reserved.