TOP >  IT・保守サポートの日誌 > 【ITニュース】自分好みにカスタマイズできるラジオ

【ITニュース】自分好みにカスタマイズできるラジオ

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

車の運転や仕事中、または出かけた先のお店で流れるラジオ。
DJのトークや流れる最新の音楽、また日常生活に役立つ情報など、
「音」だけではあるものの、重要なメディアの1つとして活躍してきました。

今となってはテレビやインターネットなど情報を得るツールが増え
ラジオの役割というものが少なくなっているのが事実です。
実際にラジオの聴取に関する調査が実施されましたが、
「めったに聞かない」「全く聞かない」と答えたのは
全体の約58%以上という結果になりました。
『ラジオに関する調査。ラジオを週に1回以上聴く人は30%。』
(2013年9月25日リサーチバンク記事より)
http://research.lifemedia.jp/2013/09/130925_radio.html
10代から60代の全国の男女を対象に行ったアンケート。
ラジオを全く聞かない人に対して、その理由の一番多かった回答は
半数以上が「ラジオに興味がないから」。
逆にラジオを聞く習慣がある人は、主に「車の運転中」に
カーラジオを利用して、ラジオを聴いていることがわかりました。
また、「ながら」聴きができるラジオは、
身支度するときや仕事中などにも最適ですよね!
そんなラジオですが、今新しいスタイルのラジオが米国で話題となっています。
『「iTunes Radio」、リスナー1100万人を獲得』
(2013年9月25日CNET記事より)
http://japan.cnet.com/news/service/35037601/
「iTunes11」「iOS7」を通じて提供されるサービス、「iTunes Radio」。
(Apple公式サイト▶http://www.apple.com/itunes/itunes-radio/
250種類以上ある自分自身の好きな音楽ステーションを選び、
聞けば聞くほどそのラジオがパーソナライズしていくというものです。
ステーションから流れる音楽をダウンロードや再生することで、
iTunes Radioが自分の好みを理解していきます。
ヒット曲限定にするも良し、自分にとって新しい発見をもたらす楽曲にするも良し、
自分自身でラジオを作り上げていくので、
音楽が好きな方には重宝するのではないでしょうか。
皆様はどのくらいの頻度でラジオを聴いていらっしゃいますか?
また、ラジオにまつわる思い出はありますか?
時代とともにラジオを聴く人は減りつつありますが、iTunes Radioのように
今後は自分自身のスタイルにあった画
期的なラジオが誕生していくのかもしれませんね!

****
弊社では、お客様のPCやサーバーの管理などを
専属のサポート部門として代行するサービスを行っております。
「ITサポート&サービス」
http://www.e-cts.jp/it-support/
ネットワーク環境などでお困りの方は、ぜひご覧ください。
また弊社では、保守サービスやサポートに関する
facebookページを立ち上げています。
セキュリティの問題や脆弱性の情報を
毎日ピックアップして掲載しておりますので
よろしければお立ち寄りください。
ITサポート&サービス情報局【CTS】facebookページ
http://www.facebook.com/ITsupport.service
今週もお読みいただき、ありがとうございました。
シーティーエス株式会社 ブログ担当スタッフより


ご連絡はこちら

資料請求

よくあるご質問

お客様の声

CTSストア

トピックス

  • 2023.8
    20代を対象としたWEBセミナーのプラットフォーム「ニイゼロ★ウェビナー」に、代表取締役 森田の対談動画が掲載されました
  • 2022.2
    経営者・決済者限定メディア「Professional Online(プロフェッショナルオンライン)」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2019.8
    「CTSストア」(Yahoo!ショッピング)を開設しました
  • 2018.2
    成長企業の新たな刻みを伝えていくメディア「Next Page」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2018.1
    空撮歴15年の有限会社KELEK様と、ドローンを使用した撮影、測量、点検業務において業務提携をいたしました。
  • 2017.9
    ドローン各種保守・業務支援サービスを開始しました
  • 2017.3
    日本の中小企業を元気にするためのサイト「オンリーストーリー」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2016.8
    環境省「FunToShare」に賛同・参加しました
  • 2016.5
    厚生労働省「イクメンプロジェクト」に賛同・参加しました
  • 2015.11
    『IT・保守サポート豆知識』ページを開設しました
  • 2014.09
    ホームページをリニューアルしました
  • 2014.09
    資本金を1000万円に増資
  • 2014.03
    『お客様の声』ページの掲載を始めました
  • 2013.06
    『IT・保守サポート用語集』ページをリニューアルしました
  • 2013.04
    『キッティング自動化ツール「SetROBO」』の販売代理店となりました
  • 2013.03
    『システム延命サービス』の販売代理店となりました
  • 2012.12
    採用情報の掲載を始めました
  • 2012.09
    おかげさまで創立3周年を迎えました
  • 2012.07
    東京都千代田区神田に営業所を移転
  • 2011.06
    facebookページ『ITサポート&サービス情報局』を開設
  • 2011.03
    次世代型顧客獲得ツール『Navigator』の販売代理店となりました
    アプライアンスサーバーの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.09
    東京都中央区築地に営業所を開設
  • 2010.05
    NASシステムの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.04
    ロジテック株式会社が運営する『データ復旧サービス』のサービスパートナーとなりました
  • 2010.03
    大手ハードウェアメーカーのPOSコールセンター業務を受託
  • 2010.02
    全国寿司チェーン店のタッチパネルPC設置業務を受託
  • 2010.01
    デジタルビジネス協同組合、システムサポート委員会の委員長に就任
  • 2009.12
    デジタルビジネス協同組合に加盟
    八王子商工会議所に加盟
  • 2009.09
    ホームページを開設
Copyright© 2009 シーティーエス株式会社, All Rights Reserved.