インバウンド型コールセンター【inbound callcenter】
顧客からの商品やサービスに対する問い合わせ、クレーム、保守に対する質問等を受け付ける窓口のことです。電話をかけてくる顧客のために受信体制の整備などに費用はかかりますが、販売に比較的容易に結び付けることができることや、お客様の声を集約することによって商品の改良やサービスの改善に繋げることができます。米国では、インカミングコールともよばれています。
顧客からの商品やサービスに対する問い合わせ、クレーム、保守に対する質問等を受け付ける窓口のことです。電話をかけてくる顧客のために受信体制の整備などに費用はかかりますが、販売に比較的容易に結び付けることができることや、お客様の声を集約することによって商品の改良やサービスの改善に繋げることができます。米国では、インカミングコールともよばれています。